農泊や民泊をテーマにセミナーを開催。その様子が河北新報に取り上げられました!:宮城県刈田郡蔵王町(株)Nコーポレーション

2019年03月26日(火)4:09 PM
こんにちは、宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。
 
さて、弊社は日本ファームステイ協会、蔵王農泊振興協議会やみやぎ蔵王別荘協議会などの団体と連携して地方の空き家や未利用になってしまった別荘、耕作放棄地を有効活用しインバウンド需要の取り込みと新たな産業と雇用の創出を伴う地域活性化に挑戦しております。
 
そして、3/17に開催した「蔵王農泊振興協議会」による農泊や民泊をテーマにしたセミナーの様子が河北新報に取り上げられました。
 
 
弊社取締役でもあり「蔵王農泊振興協議会」の会長を務める相澤国弘もセミナーでお話しをさせて頂き、農泊事業の意義や現在整備中の新施設などを紹介させて頂きました。
 
今、この様な民泊や農泊に関わる取り組みに関しテレビ、ラジオ、雑誌、新聞など多くメディアから取材を受け多くの方々が注目している事を実感します。今後もこの様な空き家の利活用や地域発展に繋がる活動を続けていきたいと思います。

 


◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事