京都府舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市にある空き家管理・活用なら(株)北近畿空き家バンクへ

2019年03月26日(火)4:08 PM

こんにちは、京都府舞鶴市で空き家の管理を行っている(株)北近畿空き家バンクです。

さて、誰も住む予定がない空き家を所有されている場合、今後その空き家をどうしていくべきなのかしっかりと考えておかなくてはいけません。

 

空き家は貸す・売る・維持の3つの選択肢があり、「売る」の場合は住宅の価値を調べる事が最も重要です。

 

空き家 住宅 イラスト 

 

思い入れがあり手放したくないという場合には貸す・維持となりますが、貸す場合では住宅の価値を調べると共に、お客様ご自身がどの様な活用方法を望んでいるのかをしっかり決めておく必要があります。

 

と言うのも、「貸す」と一言で言っても今は様々な活用方法があります。例えば、今話題となっている民泊であれば、人が利用出来る状態である必要がありますし申請手続きも必要です。一方でDIY賃貸の様にそのままの状態で引き渡し、借主にある程度の修繕をお願いする代わりに相場よりも安い料金設定で貸し出すなど多くの活用方法があります。

 

「どのような方法が良いか分からない」という方は是非、(株)北近畿空き家バンクにご相談下さい。弊社では空き家の管理の他、不動産コンサルティング業務も行っております。

詳しくは弊社HPをご覧ください。

 

是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

 


◆株式会社北近畿空き家バンク
TEL:0773-77- 5643 0120-727-107 FAX:0773-77-5644
京都府舞鶴市字魚屋107番地
対応エリア:京都府北部(主に舞鶴市、綾部市、福知山市、宮津市)
ホームページ:http://akiyabank.net


  |  

過去の記事