空き家に出来るスズメバチの巣にご注意!滋賀県のなら近江巡回サービス(運営:株式会社唐人屋)

2019年03月12日(火)2:52 PM

皆様こんにちは。近江巡回サービス(運営:株式会社唐人屋)です。

 

さて、何年か前に、一人暮らしの私の母の家で、スズメバチの巣を専門業者さんに駆除してもらいました。

家の外壁と臨家側の塀との間に、透明のトタンで、囲いと屋根をしただけの物置スペースの天井部分に、ハンドボール大の巣ができていました。

 

 

時々しか行かない場所で気づかなかったのですが、ある日なんか蜂がよく飛んでるなと思い、上を見上げたら、立派な巣があったのです。

業者さんによると、おそらく作り始めて半年くらいの巣だそうです。

人が住んでいてもなかなか気づかないくらいですから、空き家にハチの巣ができていても誰も気づかないまま大きくなってしまうことでしょう。

空き家には、このような害虫や小動物が住み着きやすく、臨家の方や通行人が被害にあったり、また不衛生な状態になり悪臭も漂います。

定期的な空き家管理をすることによって、このような事態を未然に防ぐことが大切ですね。

滋賀県の空き家管理のことなら「低料金と丁寧な管理」がモットーの「近江巡回サービス」におまかせ下さい。

 

長浜市、米原市、彦根市、東近江市、近江八幡市、野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、甲賀市、湖南市、高島市、その他周辺町村に対応!

ご相談お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆近江巡回サービス(運営:株式会社唐人屋)
TEL:0120-922-011 FAX:0749-24-8676
滋賀県彦根市大藪町2298番地
対応エリア: 滋賀県全域
ホームページ:http://omi-akiyakanri.com


  |  

過去の記事