空き家管理をしっかり行い特定空き家に認定されない様にしましょう:兵庫や大阪ならNPO法人ロフネス尼崎

2019年03月05日(火)3:35 PM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

 

さて、現在日本の各地では様々な理由により空き家となっている家屋が増加してきています。

それに伴い、空き家への不法侵入や損壊および放火、あるいは空き家自体が倒壊することによって周囲にいた人々を巻き込んでしまうなどの、様々な問題が発生してしまっているのです。


これらの空き家およびそれに付随する問題に対処するべく、2015年5月に空き家対策特別措置法と呼ばれる法律が制定されました。


この法律によって全国の空き家が厳密に調査され、放置することによって倒壊の危険や近隣住民に多大な被害となりうる可能性のある空き家を特定空家と認定する動きとなりました。

 

危険な空き家の撤去 管理おすすめ企業 全国空き家管理促進ネットワーク


特定空家に認定されてしまうと、その状態を解消するための勧告や命令が空き家の持ち主に言い渡されます。

そしてそれらの勧告や命令を無視し続けていると、最大で50万円以下の罰則金が科せられてしまうのです。

 


お持ちの空き家が特定空き家に認定される前に、適切な管理をおすすめします。

もし、物理的な問題で定期的に管理する事が難しい時は、ロフネス尼崎にお任せ下さい。

 

適正に管理を行い、良好な状態を維持いたしますよ。ご相談・お見積り無料!是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事