空き家の庭木や雑草が気になるなら鎌倉・湘南空き家管理サポート.netへご相談下さい。

2019年02月26日(火)3:02 PM

皆さんこんにちは、鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)の鈴木です。

 

さて、空き家管理のご相談を頂くうえで、特に実感するのが雑草や庭木の事を気にされている方が多い事です。

 

戸建て住宅の実家や空き家

 

空き家にある庭木や雑草が越境する等してしまえば、ご近所迷惑に繋がりトラブルに発展しかねません。その様な状況にならない為にも定期的な管理が必要となりますが、ご事情によりご自身で管理が出来ないケースもあるかと思います。その様な場合に是非、ご活用頂きたいのが鎌倉・湘南空き家管理サポート.netの空き家管理サービスです。

定期的な庭木確認を行い、草取りや部分的な剪定も行い良好な状態を維持致します。

また、既に繁茂している状態であれば伐採のご検討をお勧めしています。なぜならば生い茂った状態から管理をスタートしても、ご契約頂いた作業時間内では終わらず、手付かずの場所が出てくる可能性があるからです。

その様な状況であれば始めに伐採を行い、一度すっきりさせたうえで定期的な管理を行う事で毎月の作業時間を減らせるだけでなく、ご近所迷惑をかける心配もなく維持し続ける事が出来ますよね。

 

そして伐採を行なうタイミングは一般的には冬が良いとされています。多くの木は春から秋にかけて成長をし、冬には休止状態になります。また乾燥している冬の環境は、木が軽くなるので伐採作業に一役買っています。

 

鎌倉・湘南空き家管理サポート.netではご所有されている空き家の状況によって最適なご提案をさせていただきます。春ももう目の前まで来ていますので、空き家の庭木が気になっている場合には、早目のご相談をお勧めしますよ。

 

神奈川県鎌倉市、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、横浜市栄区、横浜市戸塚区等にある空き家の管理でしたら是非、鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)にお気軽にご相談下さいませ。お問合せ・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

 


◆鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)
TEL:0467-91-9822 
神奈川県鎌倉市材木座五丁目15番12号 DST材木座
対応エリア:鎌倉市全域、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、横浜市栄区、横浜市戸塚区の一部(概ね鎌倉駅から車で1時間程度)
ホームページ:http://kamakura-syonan-akiya.net/


  |  

過去の記事