相続した実家・空き家のまま放置していませんか?茨城・千葉にある空き家の管理なら(株)ワカマキへ

2019年02月18日(月)3:47 PM

皆様、こんにちは。
茨城県神栖市を拠点に空き家管理を行っている(株)ワカマキです。

 

さて、相続した実家に移住する予定もなく、ご自身がご遠方に住んでいる等の環境のため維持管理等の手入れが出来ずに手つかずの状態になっている方も多くいらっしゃるかと思います。

現に、放置空き家の増加が社会問題として注目され、新聞やテレビ等で多く取り上げられています。


住宅が空き家になるとごみの不法投棄をされて景観の悪化や衛生面が懸念されたり、不審者が侵入したりとトラブルが発生しやすくなります。

 

空き家の不法投棄

 

その他にも庭木の越境や害虫・害獣の発生によるトラブルなど、ご自身だけでなくご近所やその地域に住む方々にも深く関わる問題となり空き家とその所有者へ嫌悪感を感じてしまうことが少なくありません。

 

その様な事態にならない様に、ご自身で管理が出来ない環境であれば空き家管理サービスを活用する等の対策をとる事をおすすめします。

 

ワカマキでは茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)の地域にある空き家の管理を受けたわっております。

 

草取りや庭の剪定、防犯対策のご相談も可能!空き家管理でお困りでしたら是非、ご用命くださいませ。

 


株式会社ワカマキ
TEL:0299-94-6565 FAX:0299-91-1613
茨城県神栖市深芝南3-7-2
対応エリア: 茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)
ホームページ:wakamaki-akiya.com


  |  

過去の記事