空き家の換気口フィルターも定期的な交換を!花粉・黄砂対策:東京・千葉の(株)眞成エステート

2019年02月18日(月)3:47 PM

皆さんこんにちは。

東京都墨田区を拠点に空き家管理を行っている(株)眞成エステートの小林です。

 

さて、空き家をご所有の皆様は「換気口」の中にある「フィルター」の交換を行っていますか?

実はこのフィルターは定期的に取り換えないといけないのですが、中には随分放置していたり気にされていない方もいらっしゃいます。

環境などにもよりますが、フィルター類の交換は大体半年を目途におススメをしています。

 

空き家管理作業のフィルター交換

 

生活していた時に、「通気口から冷たい風が入ってくる」等の理由で換気口・換気口を閉めてしまう方もいらっしゃいますが、そうすると、本来の役割である室内の換気が全く行われずに室内にカビ・湿気・シックハウスの原因となる化学物質が排出されずに空気がこもり、体に悪影響を及ぼす可能性が高まるだけでなく、家の老朽化が進んでいってしまいます。

 

空き家の場合は特に、ドアの開閉等が無い為、この換気口を開けておくべきだと言えます。しかし、このフィルターが詰まっていて本来の役割が果たせないと元も子もありません。

とくに、これからの時期は通常の汚れにプラスして花粉や黄砂等フィルターを詰まらせる原因となるものが外には充満してきますので、事前に綺麗な物に交換しておく等の工夫が必要となります。我々も、空き家を巡回する時はフィルターの事を気にしながら作業を行っていますよ。

 

空き家管理 フィルター交換作業

 

ご自身で定期的な管理が出来ずお困りでしたら是非、眞成エステートをご用命くださいませ。

東京都(23区内)、千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)に対応!

 

ご相談・お見積り無料ですので是非、お気軽にお問合せくださいませ。

 


◆株式会社眞成エステート
TEL:03-6659-9843 

東京都墨田区緑4-24-19-903
対応エリア:
東京都23区(中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・墨田区・代田区・台東区・江東区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)

千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)
ホームページ:http://sinsei-estate.net


  |  

過去の記事