バルコニーもしっかり清掃!:愛知県の空き家管理ならダイコク産業(株)

2019年02月15日(金)10:45 AM

名古屋を中心に愛知県で空き家管理を行っているダイコク産業です。

 

さて、皆さんがご所有されている空き家のベランダやバルコニーの清掃、定期的に行っていますか?

長期間放置していれば、思っている以上に汚れているかもしれません。

 

汚れの原因は主に土や砂・鳥のフン・排気ガス等の汚れ・飛んできたゴミ等です。

 

また、マンション等の集合住宅の場合は排水溝が繋がっている事もあり、隣から流れてくる泥などがたまりこんでしまう場合もあります。


バルコニー ベランダの清掃

 

長期間放置しているとそれらが溜まって蓄積されてしまう他、簡単には落ちない汚れとなってしまいますので定期的に清掃を行う事が大切ですね。

 

清掃を行う場合、掃き掃除だけでは砂を舞い広げてしまうので水で綺麗に仕上げます。

マンション規約によってバルコニーに水を撒く行為が禁止されている場合は水は使用せずにふき取る等の清掃を行います。

 

マンションに住んでいる人にとってバルコニーは貴重な「庭」のような存在。

ダイコク産業では大切なお客様の空き家を真心こめて管理させて頂いてます。

 

愛知県にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ダイコク産業までお気軽にご連絡下さい。

 


◆ダイコク産業株式会社
TEL:052-581-7123 FAX:052-581-7116

愛知県名古屋市中村区那古野一丁目43番5号
対応エリア:名古屋市を中心とした愛知県全域
ホームページ:http://daikoku-sangyo.co.jp/akiya/


  |  

過去の記事