早めの管理、早めの相談が大切です!:空き家のご相談なら埼玉県越谷市の(有)とらや住宅へ

2019年02月12日(火)1:01 PM

こんにちは。

埼玉県越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。


さて、皆さんは相続などで譲り受けた空き家、放置していませんか?

住む人がいなくなってしまった空き家をそのまま放置していると、思いもよらないトラブルが起きるかもしれません。

 

例えば「倒壊のおそれがある・適切な管理が行われていない」状態の空き家は、特定空き家として行政から指導を受ける可能性があります。

 

誰も住まなくなった家を特定空家に指定されないためには、家の状況をしっかりと把握し管理する必要があるのです。

 

とはいえ、将来的に居住する予定があるのか売却をするのかによって必要な措置は異なってきますので、維持管理にかかるコストや売却によるメリットなどを踏まえた上で対応を検討すると良いでしょう。

空き家の管理・ご活用のご相談はとらや住宅までお気軽にどうぞ。

 

 

当社は越谷市大字袋山を拠点に越谷市や川口市等周辺の空き家管理を行っている地域密着の不動産会社です。空き家の適切な管理に加えて、ご活用等のご相談も親身になってお応えいたします。お困り事がございましたら是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事