空き家を所有し続けるメリットとデメリット:千葉県柏市の三建ホーム(株)

2019年02月07日(木)11:25 AM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、相続等で遠く離れたご実家等を所有する事になった場合、ご自身や親戚を含めて誰も住む予定が無ければ所有し続けるか売却するか悩まれる方も多いのではないでしょうか。

相続と空き家問題

空き家を所有し続けるメリットデメリットは、ケースバイケースとなります。以前のように住宅不足の世の中ではなくなっていますから、利用する予定がなくすぐ売れそうな空き家であれば手放すのが得策ですが、買い手がすぐ見つからない場合は対応が難しくなりがちです。

いつかは利用する可能性がある場合でも、人に貸すかどうかは入念な検討が必要となり対応に頭を悩ませることになるものです。

 

維持やご活用や売却など空き家の事でお悩みでしたら是非、三建ホームにお気軽にご相談ください。

当社は千葉県柏市で創業の地元密着の不動産企業です。

賃貸や売却の他空き家管理サービスを行っているので、空き家に関してのトータルサポートが可能です。

 

ご相談お見積り無料!是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

千葉県 空き家管理 三建ホーム 千葉県 空き家管理 三建ホーム 外観

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事