火災にご注意!空き家の防犯対策をしっかりと。:茨城・千葉にある空き家の管理なら(株)ワカマキへ

2019年02月04日(月)3:56 PM

皆様、こんにちは。
茨城県神栖市を拠点に空き家管理を行っている(株)ワカマキです。

 

さて、空き家の門等にしっかりと鍵をかけてないと知らない人が容易に出入り出来てしまう為、トラブルの元になります。そのひとつが放火による火災です。

 

空き家 住宅 放火 イラスト

 

郵便受けにチラシ等の紙類が溜まっている場合にはそれらに火を付けられたり、人の出入りが無い事が予想出来る為、更に放火犯に狙われる確率が高くなる事が考えられます。

そして庭木等が繁茂していて外から犯行が見えにくい環境になっていれば、火災が発生しても周囲の人が気付くまでに時間がかかり大火災にもなりかねません。

そうならないためには門にはしっかりと鍵をかけ、庭木は必要に応じて伐採を行う等、しっかりと防犯対策をしておく事をおすすめします。

 

茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)にある空き家の防犯対策や空き家の管理でお困りでしたら是非、お気軽にお問合せ下さい

 

定期的な管理作業で良好な状態を維持出来るほか、防犯への効果も期待できますよ。是非、お気軽にお問合せ下さい。

 


株式会社ワカマキ
TEL:0299-94-6565 FAX:0299-91-1613
茨城県神栖市深芝南3-7-2
対応エリア: 茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)
ホームページ:wakamaki-akiya.com


  |  

過去の記事