相続問題もご相談下さい。:空き家管理・相続問題なら鎌倉・湘南空き家管理サポート.netへ

2019年01月28日(月)2:37 PM

皆さんこんにちは、鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)の鈴木です。

インフルエンザが流行っている様ですので、皆様体調管理には十分にお気をつけてお過ごし下さいね。

 

さて、今話題となっている「空き家問題」ですが、その背景に見えるものとして、相続問題があります。

 

一昔前は相続する家の取り合いになり、親族で揉めるという事もありましたが、近年は価値観の多様化や必ずしも不動産が価値あるものとはならなくなったことで、逆に人の住まなくなった家を誰が所有・管理するかで揉めてしまう問題が生まれています。

すぐに売ることもできず、住むこともない不動産は所有者にとって負担となり、相続したがらないという例も増えてきました。その結果として、近年は空き家問題と相続問題がセットで起こるようになってきたのです。

 

空き家や留守宅の管理は全国空き家管理促進ネットワークがおすすめ

 

ご実家を相続する予定がある方や、またその可能性がある方は相続を円滑に進める為にも出来る限り早めの段階で専門家に相談する事をお勧めします。

相続全般のご相談や鎌倉市全域、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、横浜市栄区、横浜市戸塚区等にある空き家の管理でしたら是非、鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)にお気軽にご相談下さいませ。

 


◆鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)
TEL:0467-91-9822 
神奈川県鎌倉市材木座五丁目15番12号 DST材木座
対応エリア:鎌倉市全域、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、横浜市栄区、横浜市戸塚区の一部(概ね鎌倉駅から車で1時間程度)
ホームページ:http://kamakura-syonan-akiya.net/


  |  

過去の記事