千葉県の三建ホーム(株):火災にご注意!空き家の防犯対策!

2019年01月17日(木)1:02 PM

皆さんこんにちは。千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、空き家の管理には注意するポイントがいくつかあります。

特に重要なのは一戸建て住宅の空き家については人の出入りが容易にできないようにするなど、施策を要する事です。

施錠されてない空き家や鍵が壊れていると不用意に人が出入りでき、侵入犯や放火犯等の侵入を用意にさせ非常に危険です。

今の季節は空気も乾燥していますので、たばこポイ捨て等のちょっとした火の気でも思いのほか、火の回りが早いと想像されますので特に注意しておく必要があります。

 

空き家 住宅 放火 イラスト 

 

対策として、門扉などは完全にロックし、灯油など可燃物は除去しておくなどの方策を行っておきましょう。また建物周辺にゴミや生活用品などが乱雑にあると、これに放火される可能性を完全に捨て切れませんし居住者がいないと推測され、不審者も立ち入りやすくなりますから防犯上からも片づけておくなどしておきましょう。

 

空き家 住宅 イラスト 

 

ご遠方にお住まいであったり、ご多忙によりご自身で管理が出来ない場合は是非、三建ホームにお任せ下さい。

空き家管理のプロがしっかりと管理させて頂きますよ!

ご相談無料!お気軽にお問合せくださいませ。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事