岐阜市の空き家管理なら㈱丸泰:「お家には神様がいる??」

2019年01月15日(火)3:09 PM

皆様、こんにちは。

岐阜市内は年末に雪が降り、子ども達は大喜びで、近所の子達と雪だるまや雪合戦を楽しんでいました。

 

さて、「平成最後の○○」とよく聞かれますが、平成最後のお正月や大掃除はいかがでしたか?

最近は大掃除をしない方も多いようです。

どうやら、普段から小掃除をしておいて年末は中掃除?程度で済ますのだとか。

 

確かに家中の窓を開け放ち、寒い中、冷たい水を使っての掃除は大変ですよね。

でも、この年末の大掃除にはとても大切な意味があるのです。

 

 神棚の掃除、家じゅうのすす払いをし、しめ飾りを付け、歳神様をお迎えする準備を整えます。

 

お正月は「大歳神様」を家にお迎えする1年で最も重要なとき。

古来から、日本では「やおよろずの神様がいる」と言われています。

ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」でも、そんな神様がたくさん出ていましたね。

 

 当社でも空き家管理をさせていただいているお家の清掃を「これからも宜しくお願いします」と

心を込めて行います。

 

換気をし、清掃をすることで、空き家を守る神様がいるならば、喜んで頂いているかもしれません。

 

岐阜県 羽島市 空き家管理 丸泰

 


◆ 株式会社丸泰
TEL:0120-39-4185 058-246-6664 FAX:058-246-5685 
岐阜県岐阜市領下6丁目46番地 
対応エリア:岐阜市 各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、その周辺の市町村(当社から30分圏内。その他御相談による)
 http://www.maruyasu-gr.co.jp/(会社HP)
 http://www.akiyakanri-maruyasu.jp/(空家管理HP)
 (Twitter),
Facebook), (Instagram


  |  

過去の記事