千葉県の三建ホーム(株):空き家のポスト整理で防犯対策!

2019年01月10日(木)4:50 PM

皆さんこんにちは。千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、当社の空き家管理基本サービスの1つに、ポスト整理があります。

 

 

空き家のポストにもダイレクトメールやチラシは投函されますし、転居届や転送届を出していないと私信や自治体からの郵便物も届いてしまいます。
これらがポストから溢れてしまうと、空き家であることが周囲から一目瞭然となります。

 

 

こうなると、ゴミの不法投棄や不法侵入、放火などの犯罪の対象になりやすくなるほか、郵便物が持ち去られて個人情報が漏洩する可能性も出てきます。

こうした事態を避ける為にも、まず郵便局へ転送届を出しておく事をおすすめします。

しかし、直接投函されるDMやチラシは溜まってしまう為それらを処分する為に定期的に空き家を訪問する必要があり、最低でも月に1回以上の頻度での管理作業をおすすめしています。

もし、ご自身で管理が行えない場合は三建ホームの空き家管理サービスをご利用下さい。


定期的にポストの整理をおこない、不必要なチラシ類は廃棄、必要な郵便物のみを保管・転送しますので大切な書類を長期間にわたって受け取る事も出来ます。

 

ご相談・お見積り無料ですので是非、お気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事