富山県高岡市の前田プランニングオフィス:空き家について親戚で一度話し合ってみませんか?

2018年12月25日(火)3:56 PM

こんにちは、富山県高岡市の前田プランニングオフィス 前田敏・行政書士事務所の前田です。

 

さて、年末行事としてお正月に親戚が集まるというご家庭も沢山ありすよね。

その際、誰も住んでいない空き家をご所有されているならば一度は話題にあがるのではないでしょうか。

所有者が使っていないケースでも、「身内はみんな各地で生活をしているので使用する予定は無く、管理に出向く事が出来ない」というケースはとても多いのです。

 

しかし、空き家は放置しておけば価値の下落を招くことはもちろん、劣化を修復するための修繕費が必要になる場合もあるなど悩みの種でもあります。

 

その様な場合に是非ご活用頂きたいのが、前田プランニングオフィスの空き家管理サービスです。定期的にその空き家を訪れて換気や掃除、庭の草むしりなどをしますので誰も住んでいなくても傷みにくくなり資産価値を維持することが可能です。

 

 

富山県高岡市・南砺市・砺波市・射水市・氷見市・小矢部市にある空き家、管理する人がおらずお困りの方は、前田プランニングオフィスまでお気軽にお問合せくださいませ。ご相談無料ですよ。

 


◆前田プランニングオフィス 前田敏・行政書士事務所
TEL:0766-25-5500 FAX:0766-25-5588
富山県高岡市鐘紡町5番2号
対応エリア:高岡市・南砺市・砺波市・射水市・氷見市・小矢部市
ホームページ:http://www.maedaplan.jp

私の番組 「富山の相続診断士 前田敏の相続・終活・くらしデザイン」

ラジオURLはこちら→ http://fmimizu.seesaa.net/

 


  |  

過去の記事