岐阜市の空き家管理なら㈱丸泰:空き家が増加する原因と対策とは?

2018年12月25日(火)3:58 PM

皆様こんにちは。

岐阜市で空き家・留守宅・空き地の管理を行っている㈱丸泰です。

早いもので今日で2018年もあと一週間となりましたね。

 

さて、近年、空き家が増加している原因をご存知ですか?  

 

空き家管理のご用命は全国空き家管理促進ネットワーク  

                 

日本では、人口の減少、少子高齢化が進んでいます。団塊の世代が高齢者となり、高齢化は更に加速する状態です。

平成12年に介護保険制度が施行され、介護サービスの充実と共に、介護施設に入所する高齢者も増加してきました。

また、就労先を求めて自分が生まれ育った家を出て、そこに新築を建てて住む人も多くなっている為、必然的に両親が残った実家は時間と共に誰も継ぐ人がいなくなります。

これが日本の空き家が増えている一因となっているのです。

 

空き家が増加している現状を逆手にとって、海外旅行で来日する外国人に安い料金で空き家に宿泊してもらう「民泊」というサービスも知られるようになってきました。

 

しかし、空き家を有効活用する方法であって空き家を無くす方法ではありません。

 

丸泰では相続問題解決のお手伝いを行う事で、空き家となってしまう前にしっかりと対策を行う事が問題解決に繋がるのではないかと思います。

相続全般のご相談も承っていますので、是非お気軽にご相談下さい。

岐阜市 各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、その周辺の市町村の相続問題・空き家管理なら是非、丸泰まで!

 


◆ 株式会社丸泰
TEL:0120-39-4185 058-246-6664 FAX:058-246-5685 
岐阜県岐阜市領下6丁目46番地 
対応エリア:岐阜市 各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、その周辺の市町村(当社から30分圏内。その他御相談による)
 http://www.maruyasu-gr.co.jp/(会社HP)
 http://www.akiyakanri-maruyasu.jp/(空家管理HP)
 (Twitter),
Facebook), (Instagram


  |  

過去の記事