千葉県の三建ホーム(株):庭木の越境にご注意。対策に空き家の定期的な管理を!

2018年12月20日(木)4:10 PM

皆さんこんにちは。千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、庭木が植えられている空き家をお持ちであれば「越境問題」は誰もが当事者になり得る身近なトラブルだと言えます。

 

庭木 剪定 ご近所トラブルの回避に全国空き家管理促進ネットワークの留守宅・空き家管理がおすすめ

 

越境というのは境目を越えるという事で、ご所有されている敷地から木の枝や根が伸びて隣人の敷地内に入り込んでしまう様子を指します。

 

人が住んでいれば越境する前や事前に気が付き、剪定等によって速やかに対処できますが、ご遠方にある様な空き家となればご自身で確かめることが難しくなってしまい気が付いた時には周辺住民の方々にご迷惑をかけてしまっていたり、大きな問題になってしまっていることも予想されます。

 

自分で管理出来ない場合は、空き家管理サービスを活用して常に良好な状態を維持出来るようにしておきたいですね。

 

千葉県柏市・流山市にある空き家の管理でお困りでしたら三建ホームの空き家管理サービスをご活用下さいませ!「お庭の管理だけをお願いしたい」「お家もしっかり管理していきたい」等々、お客様のご希望に沿って管理致します!

ご相談・お見積り無料ですので是非、お気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事