兵庫県の空き家管理はプロの(株)シャトーへ:冬でも湿気対策!

2018年12月10日(月)2:07 PM

こんにちは、兵庫県姫路市で空き家管理を行っている(株)シャトーの三好です。

 

さて、空き家の管理で大切な事の一つとして、湿気対策が挙げられます。

秋・冬は乾燥する時期なので湿気対策は不要だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、冬場の結露により湿気が発生する他建材の腐食にも繋がる為しっかりと対策を取っておく必要があります。

 

 

定期的な換気が一番の対策ですが、更に除湿剤を有効活用して適切な場所に設置しておけば、湿気を吸収し家の傷みが進行するのを和らげてくれます。

 

設置場所として湿気が溜まりやすい押し入れやクローゼット、戸棚の中への設置もお勧めです。また、乾燥が進みやすいよう、ドアを開放しておくのも良いでしょう。

 

空き家管理の除湿 換気

 

カビなどのトラブルをしっかりと予防しておくことが、家を長持ちさせる重要なポイントだといえます。

シャトーの空き家管理サービスでは、除湿剤の設置費用や交換費用などは頂いておりませんのでご希望の場合は是非、お気軽にお申し付け下さいませ。

 

空き家管理 兵庫県 株式会社シャトー


◆株式会社シャトー
TEL:079-288-2839 FAX:079-226-0255
兵庫県姫路市北八代1-10-19
対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

ホームページ:https://www.chateauhimeji.jp/


  |  

過去の記事