千葉県にある空き家の庭木剪定・草刈りも三建ホーム(株)にお任せ下さい!

2018年12月06日(木)3:29 PM

皆さんこんにちは。千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、空き家は実際に住人が生活をする事が無くなるので、通常であれば歩行時に気になってしまう雑草や樹木の繁茂に気が付かず景観の悪化に繋がりやすくなってしまいます。

 

放置された庭木には虫が発生しやすくなったり、両隣の住宅や面する通りにはみ出してしまい、思わぬご近所トラブルを生じさせる起因になります。

 

また、道路に面した場所の庭木が繁茂する事で、通行人や自動車が接触する怪我や事故の可能性の他、それを避けようとして起きる事故などにより実際に損害賠償が発生した事例もあります。

 

 

空き家を所有されている方はその様な危険な状態になっていないか、定期的に空き家の周辺を点検して、必要に応じて剪定や草取りなど適切な状態で維持出来る様にしておきたいですね。

 

柏市・流山市にある空き家を忙しくて時間がない方や、ご遠方にお住まいなどの理由で定期的な管理が難しい場合は是非、三建ホームの空き家管理サービスをご活用ください。プロの目を持って空き家を適正管理致します!

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事