東京・千葉の空き家管理なら(株)眞成エステート:月に1度は空き家の換気を!

2018年12月03日(月)1:36 PM

皆さんこんにちは。

東京都墨田区を拠点に空き家管理を行っている(株)眞成エステートの小林です。

 

さて、住宅というのは人が住んでいると意識的に換気をしていなくても、人の動きによる風や屋外との出入りの際に外の空気が入り込むので、上手く空気の入れ替えができています。

 

しかし、空き家だと空気の流れがなくなり換気がされず、湿気が篭りその湿気によって随所に劣化が生じたりカビの発生に繋がります。
そのため、空き家を所有しているのなら少なくとも月に1度は訪れて、全ての窓やドアを開けて換気を行う必要があります。

空き家管理 留守宅 管理 通風 出張 おすすめ 全国空き家管理促進ネットワーク
換気時間は季節や気温によっても差異がありますが少なくとも一時間以上、可能ならばクローゼットや戸棚、シンクの下、引き出し等の換気も行った方が良いでしょう。更に戸棚やクローゼット等の狭い場所に除湿剤を置く事で湿気対策に有効です。


雨の日に行ってしまうと室内に雨が入り込んでしまう可能性もあるので晴れの日がオススメですよ。

東京都(23区内)、千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)にある空き家の管理でお困りでしたら是非、眞成エステートをご用命くださいませ。

ご多忙で管理が行えない方や、遠方にお住まいで定期的な管理が行えない方のお力になります。ご相談無料ですよ!

 


◆株式会社眞成エステート
TEL:03-6659-9843 

東京都墨田区緑4-24-19-903
対応エリア:
東京都23区(中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・墨田区・代田区・台東区・江東区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)

千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)
ホームページ:http://sinsei-estate.net


  |  

過去の記事