空き家管理なら佐賀市の(株)ミヤタタッケン:空き家の庭木は伐採した方が良いのか?

2018年11月29日(木)4:28 PM

こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、空き家をご所有されている方は庭木のお手入れにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

夏は生い茂って景観の悪化を招いたり枝の越境問題などに加え、秋には大量の落ち葉が散ってしまいご近所迷惑をかけてしまう可能性が考えられますよね。

 

自分では管理できないけれどもできるだけご近所迷惑を掛けないようにしたい。そのようなときの維持管理なら空き家管理サービスを利用するのも一つの手です。

 

 

しかし、沢山の庭木が植えられている場合やそれらが現在繁茂した状態であれば定期的な管理だけでは沢山の時間や費用を要する事になってしまいます。その様な環境であれば伐採も検討する必要があるかもしれませんね。


伐採でお庭をスッキリさせ、その後空き家管理サービスで良好な状態を維持する方法もあります。伐採費用などは木の大きさや本数、トラックが家の前まで入れるか等住宅環境によっても大きく異なる場合が殆どです。

 

佐賀県にある空き家の庭木手入れでお困りでしたら是非、ミヤタタッケンまでお気軽にご相談くださいませ。お客様のご要望や空き家周辺の住宅環境を考え、最善のご提案をさせて頂きます。

対応エリアは佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市です。

 

 

是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事