富山県高岡市の空き家管理なら前田プランニングオフィス:万が一の自然災害の備えで万全の準備を!

2018年11月27日(火)12:21 PM

こんにちは、富山県高岡市の前田プランニングオフィス 前田敏・行政書士事務所の前田です。

 

今朝、関東地方を中心とした地域で震度4の地震が発生しました。この地震による津波の心配は無い様ですが、今後も余震などに十分に気を付けてお過ごし下さい。

 

さて、予期せぬ自然災は害発見が遅れる事で被害が拡大してしまう可能性があります。

 

日頃の管理がしっかりと出来ておらず老朽化が進んでいたりすると、通常では問題がない家屋でも亀裂が出来たり破損が発生する危険性は高まります。

 

 

更に、発見が遅れたり放置すれば家に深刻なダメージをもたらすものですから、万が一の自然災害に備えて日頃からしっかり管理を行い、予期せぬ事態にも対処出来る様な万全の準備を整えておきたいですね。

 

もしご遠方にお住まい等の理由で管理や緊急時の対応が難しい場合は是非、前田プランニングオフィスにお任せ下さい。

対応エリアは富山県高岡市・南砺市・砺波市・射水市・氷見市・小矢部市です。

急な自然災害が発生したとしても、地元企業なので周辺の災害情報や被害状況の情報もいち早く入手する事が出来ますよ。

ご相談無料ですので是非、お気軽にお問い合わせください。

 


◆前田プランニングオフィス 前田敏・行政書士事務所
TEL:0766-25-5500 FAX:0766-25-5588
富山県高岡市鐘紡町5番2号
対応エリア:高岡市・南砺市・砺波市・射水市・氷見市・小矢部市
ホームページ:http://www.maedaplan.jp

私の番組 「富山の相続診断士 前田敏の相続・終活・くらしデザイン」

ラジオURLはこちら→ http://fmimizu.seesaa.net/

 


  |  

過去の記事