茨城県石岡市の空き家管理なら(株)藤岡設計:秋の蜂は攻撃性が高く危険です、ご注意下さい。

2018年11月08日(木)1:21 PM

こんにちは、茨城県石岡市で空き家管理を行っている(株)藤岡設計です。

 

さて、出張や引っ越しなどで長期間ご自宅が空き家の状態になっている場合、人が管理していない状態が続くと蜂の巣が出来てしまうトラブルも珍しくありません。

蜂の活動時期は春〜秋ですが、その間巣を放置しているとどんどん大きくなり、特に秋は巣が巨大化している危険がある事に加え蜂の攻撃性が高まる時期となりますので、巣がある場合、近隣に住んでいる方が刺される等の危険性が高まります。

 

空き家に出来るスズメバチの巣対策に空き家管理

 

 

また空き家の場合、近隣の方々が所有者の連絡先が分からなかったり、役所へ相談に行っても直ぐに撤去出来ない場合もあり、トラブルへ直結しやすい要因の一つです。

 

藤岡設計の空き家管理では事前の対策は勿論の事、管理看板の設置により当社に連絡が入り、すぐに対処することが出来るので大きなトラブルに発展するのを防ぐ役割ができますし、蜂の巣除去もスムーズに手配することが可能です。

石岡市・小美玉市・笠間市・水戸市・茨城町・かすみがうら市・土浦市・つくば市・行方市・阿見町・牛久市・桜川市・筑西市・竜ケ崎市・稲敷市・常総市・鉾田市

にある空き家・留守宅の管理でお困りでしたら是非、藤岡設計にお任せください。

空き家管理 管理看板の写真

 


◆株式会社藤岡設計
TEL:0299-24-3533 FAX:0299-22-3660
茨城県石岡市正上内12番1号
対応エリア:石岡市・小美玉市・笠間市・水戸市・茨城町・かすみがうら市・土浦市・つくば市・行方市・阿見町・牛久市・桜川市・筑西市・竜ケ崎市・稲敷市・常総市・鉾田市
ホームページ:http://akiya-ibaraki.com

 

 


  |  

過去の記事