兵庫県の空き家管理ならNPO法人ロフネス尼崎:水道を止めている空き家でも通水作業を行います。

2018年11月06日(火)12:48 PM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

 

さて、住宅の痛みを止める方法として「空気の入換(通風・換気)」が効果的というのをご存知の方も多いと思いますが、一方で通水作業についての重要性を認識している方が少ない様に感じる事があります。

 

空き家の基本作業の中にはこの「通水作業」があります。

なぜ重要なのかというと、水を流す「通水作業」を定期的に行わなければ、下水との間に蓋の役割をしてくれている排水トラップの水が蒸発してしまい、下水と直接つながって室内に下水の匂いが入ってきてしまったり、害虫が上ってくる原因となってしまうからです。

しかし、中には誰も住まないので電気・ガスなどと一緒に水道を止めている空き家もあります。

どうしても水道契約をご継続できないご事情がある時には、水を持参して通水作業を行いますので、安心してお任せ下さい!

 

 

お客様のご事情に寄り添ってしっかり管理致しますよ。

対応エリアは、兵庫県尼崎市中心に大阪市を含む阪神地区(大阪市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、川西市、宝塚市、三田市、川辺郡猪名川町)

 

空き家の管理でお困りでしたら是非、お気軽にご相談下さい。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事