千葉県の空き家管理なら三建ホーム(株):台風による塩害。早期発見で被害を最小限に!

2018年10月25日(木)10:54 AM

 

皆さんこんにちは。千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

今、台風による塩害が大きな問題となっています。

 

塩害 空き家が被害に遭わない対策方法は定期的な管理を。 全国空き家管理促進ネットワーク

(住宅のベランダについた塩の様子)

 

台風は海からの潮風を巻き込んで地表に雨を降らせることから塩分を多く含み、これが様々な問題を引き起こすのです。

千葉日報によれば、塩害による電線のトラブルで一部地域の停電・火花が出るなどの報告が寄せられた他、信号機の落下や植物への影響等多くの被害が報告されています。

(参照:千葉日報2018/10/14記事

 

住宅も例外ではありません。特に空き家の場合にはきめ細かな日ごろのメンテナンスが行われないこともあり、錆や建材の腐食など様々なトラブルを引き起こしがちです。

 

その様な被害に遭わないためにも、空き家の定期的な管理を行い変化に気が付ける環境を整えておきたいですね。

 

ご自身で定期的な管理が行えずお困りでしたら是非、三建ホームをご用命ください。

当社では定期的に空き家をチェックする空き家管理サービスを行っており、台風等の後も塩害による影響を最小限に食い止めることができます。

 

対応エリアは柏市・流山市です。是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事