姫路市の空き家管理なら(株)シャトー:匂いの原因は通水不足が原因かもしれません。

2018年10月15日(月)11:22 AM

こんにちは、兵庫県姫路市で空き家管理を行っている(株)シャトーの三好です。


さて、海外赴任で留守宅となっていた住宅や、空き家となったご実家等、長期間人の出入りが無い空き家・留守宅で不快な匂いを感じた事はありませんか?

具体的にはカビや湿気の匂いであったり、下水やドブの様な匂いというケースが多いかと思います。

 

人が生活していない家は通水がされない事で排水トラップの水が乾き排水溝から下水の匂いや害虫が登ってくる原因となります。

 

そもそも排水トラップとは排水溝から下水へ続く管の間に湾曲した部分の事です。

 

排水トラップ 空き家管理 通水作業

 

この匂いや害虫の侵入を防ぐためには定期的な通水が必要です。

家の中の水道の蛇口を3分程度流す通水で、水道のさびと異臭を防ぎ、排水溝から登ってくる匂いや害虫の発生を阻止します。

 

空き家の匂いが気になった場合はこの通水作業で改善されるケースもありますので

匂いにお困りでしたら是非実践してみて下さいね。

 

ご自身で定期的な通水作業などの管理作業が行えずお困りでしたら是非、シャトーの空き家管理サービスをご活用下さい。

対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

 

通水と全室の通風と換気、清掃やお庭の管理、そして建物の状態の確認などお客さまの大切な財産でもある空き家をしっかりお守りいたします。

 


◆株式会社シャトー
TEL:079-288-2839 FAX:079-226-0255
兵庫県姫路市北八代1-10-19
対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

ホームページ:https://www.chateauhimeji.jp/


  |  

過去の記事