関西の空き家管理なら奈良産経企画(株):地銀も空き家対策を後押し!

2018年10月15日(月)11:22 AM

皆さんこんにちは、

奈良市の奈良産経企画(株)の梅本です。

 

さて、近年空き家の問題が非常に取り上げられるようになっています。

これまでは家を建てておくことで固定資産税が減額されることから取り壊しなどを行わない人が少なくありませんでしたが、空き家対策法の制定により危険な空き家となっている場合、行政から強制撤去される事例も出てきています。

その様な中、空き家を活用したり解体を後押しする動きが盛んになっています。

 

例えば、奈良市にも支店を多く持つ南都銀行では「空き家活用応援ローン」により、空き家を活用する為のリフォーム費用や・空き家を解体する費用等を支援し空き家への対策を行なっている様です。

お金と空き家の問題 イラスト

空き家を処分できない人の多くはこれらの費用を捻出することができない人も多いため、このローンを利用することで効果が期待できるかもしれませんね。

 

奈良産経企画では空き家管理サービスの他に、ご活用や解体など空き家に関する事全般のご相談をお受付しております。

対応エリアは大阪府、阪神間、奈良県、京都南部

是非、お気軽にお問合せください。

 


◆奈良産経企画株式会社
TEL:0742-95-7373 FAX: 0742-32-5130
奈良県奈良市七条町118番地
対応エリア:大阪府、阪神間、奈良県、京都南部(一部除外エリアあり)
ホームページ:http://www.sankeikikaku.co.jp/


  |  

過去の記事