富山県の空き家管理なら(有)ベストライフ:富山市による空き家活用に関する補助金制度!

2018年10月09日(火)1:39 PM

こんにちは、富山県で空き家の管理を行っている(有)ベストライフです。

 

さて、空き家をリノベーションして活用するということが最近流行っているようで、テレビや雑誌などのメディア等でもよく紹介されています。

昔からあるものを活かしたり、新しく加工したりしてリノベーションすることで自分好みにアレンジが出来る事も今の時代にマッチしているのかもしれませんね。

 

富山市では空き家の利活用を促進するため、地域の活性化や地域課題の解決を目的とした空き家の改修工事や除却工事を行う事業に対し、費用の一部を補助する制度が設けられているのをご存知でしょうか?

 

空き家の活用 全国空き家管理促進ネットワークに任せて良かった 

 

対象地域:富山市全域

対象事業:地域の活性化に資する子育て支援施設、交流施設、文化施設、滞在体験観光施設等に活用する事業等

 

活用期間が10年以上と定められていたり、現行の耐震基準を満たす等の要件を満たした場合、最大500万円まで補助される内容となっています。(参照:富山市HP 空き家の利活用(改修や除却)に関する補助金

 

利活用を考えている空き家所有者にとっても需要が増える事にも繋がりますし、空き家所有者と事業者の双方にメリットがある制度だと思います。

 

とはいえ、老朽化や腐食が進んだ空き家と良好な状態の空き家では後者の方が借り手にとっては印象が良く映る事でしょう。

 

良好な状態を維持するには定期的な管理が欠かせません。

 

ご遠方にお住まいなどの理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、ベストライフの空き家管理サービスをご活用ください。

対応エリアは富山市を含めた富山県全域!

ご相談・お見積もり無料ですので是非、お気軽にご連絡ください。

 


◆有限会社ベストライフ
TEL:076-491-7662 FAX:076-491-7660
富山県富山市富岡町633
対応エリア:富山県全域
ホームページ:http://bestlife-toyama.com


  |  

過去の記事