兵庫県の空き家管理ならNPO法人ロフネス尼崎:直ぐに活用出来る為には定期的な管理を!

2018年10月09日(火)10:51 AM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

 

さて、今、全国各地で空き家バンクが新設されるなど空き家の活用が話題となっています。

空き家バンクとは、空き家の売却情報や賃貸情報を自治体等が運営するホームページなどで提供し、家を探している人と空き家を貸したい人とのマッチングを図る制度のことで、マッチングが成立すると貸主と借主が直接取引するのも特徴の一つです。

 

空き家管理 成年後見人

 

空き家バンクが開設され始めた当初は実施している自治体の数も少なく、地方自治体が個別に運営されていましたが、2016年から空き家バンクの情報が一元化され始め、徐々に利用者にとっても活用しやすいものへと変化し続けています。

 

そのような背景もあり今、空き家の活用が注目を集めていますがそれらを最大限に活かすには直ぐに活用出来る様に、家が空き家となった時点で管理を始めておく必要があります。

定期的な管理をしておくことで良好な状態を維持出来、スムーズな活用を進めることに繋がります。

 

ご遠方にお住まいなどの理由でご自身で管理が出来ずにお困りの場合は是非、ロフネス尼崎の空き家管理サービスをご活用くださいませ。

 

対応エリアは、兵庫県尼崎市中心に大阪市を含む阪神地区(大阪市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、川西市、宝塚市、三田市、川辺郡猪名川町)

しっかり管理致します。お気軽にご相談下さい。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事