宮城・仙台の空き家管理なら(株)Nコーポレーション:遺産相続手続きは、期限にご注意!

2018年10月09日(火)10:48 AM
こんにちは、宮城県刈田郡蔵王町の(株)Nコーポレーションです。
 
さて、親族が亡くなって相続が発生した時には、遺産分割協議をする必要がありますが、人数が多かったり意見の食い違いから話がまとまらずに長引いてしまうということも少なくありません。
 
注意しなくてはならないのは遺産相続手続きには期限が設定されているものが多数ある事です。
 
例えば、相続放棄は相続の発生から3か月以内にしなければなりませんし、相続税の申告・納税は10ヶ月以内となり、申告書の提出が遅れた場合は、納税額に対して延滞税と無申告加算税がかけられてしまいます。
 
「遺産分割協議」自体に期限はありませんがその後の手続きに影響する他、遺産分割前に相続人が死亡してしまうケースとなれば、相続人の相続人が遺産分割協議に参加することになり、人数が膨らみ益々話がまとまらない事態になりかねません。
 
空き家と相続の関係
 
意思を尊重した手続きを行う為にも、損をしてしまわない為にも、相続手続きに疑問を感じた場合は早めにNコーポレーションまでご相談ください。
 
当社では空き家管理サービスの他、弁護士や司法書士等の各分野の専門家との連携により相続問題解決までワンストップでお手伝いいたします。
 
宮城県、福島県、東京都にある空き家の管理・相続問題でお困りでしたら是非、Nコーポレーションをご用命くださいませ。
 
空き家を民泊に活用 宮城県の空き家管理はNコーポレーション

◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事