神栖市の空き家管理なら株式会社ワカマキ:地震などの災害対策に定期的な確認・管理を!

2018年10月08日(月)1:11 PM

皆様、こんにちは。
茨城県神栖市を拠点に空き家管理を行っている(株)ワカマキです。

 

10月4日 の0時頃、千葉県東方沖を震源とする地震が発生し、茨城県神栖市と千葉県銚子市などで震度4が観測されました。

皆様、お怪我や被害等はありませんでしたか?地震はいつどこで起きるか分かりませんので今後も十分注意してお過ごし下さい。

 

さて、空き家は普段から人が済んでいないため、地震や台風などに対する災害対策を事前にしっかりとしておくことが大切です。

災害により窓や屋根が破損などをしたまま放置し続けていると、雨漏りなど引き起こす可能性がある他、強風などにより落下や飛来する恐れもありとても危険です。

 

住宅 老朽化 イラスト

 

その様な被害にあわない為にも、災害対策で重要なのは災害来る前に対策や修繕などを行っておくことです。屋根瓦などもしっかりと確認をし、壊れやすい箇所などの確認や補修をしておくと被害にあった場合すぐに発見し対応することが可能です。

 

空き家管理 建物確認

 

お住まいから遠い場所にある空き家などは普段から管理をすることが難しいので、ご自身で管理や確認が出来ない場合は是非、ワカマキにお任せ下さい。

対応エリアは茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)と、千葉県(香取郡東庄町・香取市)

地元に密着した創業100年を超える会社です!お客様第一主義の精神でしっかりと管理しますよ。

 


株式会社ワカマキ
TEL:0299-94-6565 FAX:0299-91-1613
茨城県神栖市深芝南3-7-2
対応エリア: 茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)
ホームページ:wakamaki-akiya.com


  |  

過去の記事