東京・千葉の空き家管理なら(株)眞成エステート:前面道路への庭木越境は特に危険!代執行の対象に。

2018年10月08日(月)1:08 PM

皆さんこんにちは。

東京都墨田区を拠点に空き家管理を行っている(株)眞成エステートの小林です。

さて、空き家を所有している際、庭木や立木が大きくなりすぎて自分の敷地から隣家や道路にはみ出してしまうということはよくあることです。

しかし、庭木や立木の越境をそのまま放置しておくと立木の枝が前面道路にはみ出し通行の妨げになるなど、周辺住民の生活環境に悪影響を及ぼす様な状態で放置し続ければ行政代執行の対象になる危険が出てきます。

 

一つの例として平成29年9月に東京都町田市で空家法に基づく代執行が行われました。この事例では所有者が死亡後2年管理不全の状態が続き、前面道路への立木の越境に加えトタン塀も傾斜しており、敷地が通学路に面していた事で、放置し続ければ通行人や近隣住民に「危害を及ぼすことは確実」として代執行を実施したそうです。

 

東京都の代執行の事例 対策の為に空き家の管理 全国空き家管理サービスがおすすめ

 

庭木は時に想像しているより遥かに早いスピードで成長し、あっという間に繁茂する可能性がありますので定期的な確認・剪定などの管理が必要となります。

 

ご遠方にお住まいなどの理由で自分では対応しきれない空き家の管理は是非、(株)眞成エステートにお任せ下さいませ。

定期的な管理により、立木が道路にはみ出す危険性を回避することが可能です。

 

東京23区の空き家管理は眞成エステート

 

対応エリアは東京都(23区内)、千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)です。

ご相談無料ですので是非、お気軽にお問合せください。

 


◆株式会社眞成エステート
TEL:03-6659-9843 

東京都墨田区緑4-24-19-903
対応エリア:
東京都23区(中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・墨田区・代田区・台東区・江東区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)

千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)
ホームページ:http://sinsei-estate.net


  |  

過去の記事