空き家管理なら佐賀市の(株)ミヤタタッケン:地銀による空き家対策ローンとは?

2018年10月02日(火)3:49 PM

こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、全国的に空き家問題が社会問題として取り上げられています。

実家に暮らす両親が高齢者施設へ移り住む事となったり、突然亡くなる等予期せぬ事態で空き家の処理をしなければならない場合も多く出てきています。

このような状況の中、地銀による空き家対策支援ローンが作られているのをご存知でしょうか?

空き家となった住居の解体費用や補修費用などに対して支援が受けられる様です。

 

相続と空き家問題

全国全ての地域で行われている訳ではないようですが、佐賀県では佐賀銀行が「空き家対策ローン」を行っている様です。空き家の解体や補修に資金を必要とされている方が利用できる制度として念頭に置いているといいかもしれませんね。

 

将来居住する予定であれば、空き家の定期的管理は必ず必要となりますし、解体する場合でも庭木等の手入れは必要となります。ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、ミヤタタッケンにお任せ下さいませ。

 

佐賀県佐賀市 空き家管理 ミヤタタッケン 室内清掃1


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事