北九州市の空き家管理ならマーク若松(株):空き家活用モデルのご紹介(福岡県北九州市)

2018年10月02日(火)3:16 PM

皆さんこんにちは。

福岡県北九州市で空き家管理サービスを行っているマーク若松(株)です。

 

さて、近年空き家をリノベーションし商業施設などへ活用する動きが話題となっています。

2018年9月23日付の西日本新聞には、北九州市戸畑区で築60年の空き家をリノベーションをして商業施設に生まれ変わらせたという記事が掲載されていていました。

(参照:西日本新聞

 

 福岡県北九州市の空き家活用で 管理や活用のご相談は全国空き家管理促進ネットワークへ 福岡県北九州市の空き家活用で 管理や活用のご相談は全国空き家管理促進ネットワークへ


記事によれば、空き家は元々は産婦人科で長らく誰にも使用されずにいたのですが、待合室を生け花店に診察室を珈琲店にすることに成功したそうです。


「元が病院であることから築年数は古くても構造がしっかりしていて、年数を経た味わいがあり今作ろうと思っても作れない良さがある」と好評なようです。

 

今後も空き家を上手く活かした活用モデルが増えていくと良いですね。

福岡県内にある空き家の管理・ご活用でお悩みでしたら是非、マーク若松までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆マーク若松株式会社
TEL:093-791-8894 FAX:093-701-9894 
福岡県北九州市若松区畠田2丁目1番35号
対応エリア:北九州市を中心とした福岡県全域
ホームページ:https://ma-kuwakamatu.jimdo.com/


  |  

過去の記事