北九州市の空き家管理ならマーク若松(株):空き家管理の他、ご活用のご相談もお受付しております。

2018年09月27日(木)11:05 AM

皆さんこんにちは。

福岡県北九州市で空き家管理サービスを行っているマーク若松(株)です。

 

さて、空き家を所有しているものの使用予定は無く、場合によっては放置しつづけている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

手放さない理由としては「思い出の実家」であったり、「将来住みたいと思っている」等があげられると思います。

住宅は換気やメンテナンス等の定期的な管理がされない場合、著しい速さで老朽化が進む他、固定資産税などの負担も加わり負の遺産となってしまいます。

 

当面の間、使用の目途が無ければ空き家の活用を検討してはいかがでしょうか。

立地が良ければ民泊やシェアハウスとして借りてくれる人もいるかもしれませんし、介護施設などに活用されれば継続的な収益につながる可能性があります。

 

空き家の活用 空き家管理 おすすめ 全国空き家管理促進ネットワーク

 

空き家の活用は資産運用としても価値のある方法だと思います。

 

現段階で十分利用可能な住宅であれば修繕やリフォームも最小限に抑えられ為、将来のことを考えて早めに決断しておきたいですね。

 

福岡県にある空き家のご相談でしたら是非、マーク若松までお気軽にご相談下さい。

空き家管理に加えて賃貸やリフォームなど、ご活用のお手伝いも行っております。お問合せはお電話・メール(24時間OK)でお受付しております。

 


◆マーク若松株式会社
TEL:093-791-8894 FAX:093-701-9894 
福岡県北九州市若松区畠田2丁目1番35号
対応エリア:北九州市を中心とした福岡県全域
ホームページ:https://ma-kuwakamatu.jimdo.com/


  |  

過去の記事