柏市の空き家管理なら三建ホーム(株):落ち葉対策、火災や事故に繋がる前にしっかり管理を!

2018年09月27日(木)11:04 AM

皆さんこんにちは。千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、空き家管理というと建物の維持・管理に加え庭木の手入れが考えられますが、見落としがちなのが「落ち葉」の清掃です。

 

空き家に落ち葉がたまってしまうと様々な被害が予想されます。

 

まずはご近所迷惑になってしまうことが考えられます。空き家から風で隣家へ飛んでしまうと苦情に繋がる可能性が高くなる他、雨で濡れた落ち葉は滑りやすくなりとても危険です。道路へ散乱した落ち葉が原因で、歩行者が滑って怪我をしたり、自動車がスリップしたり重大な事故に繋がる可能性もあります。

 

また、乾燥した落ち葉は引火しやすく、放火やたばこのポイ捨てが原因であっという間に燃え広がってしまいとても危険です。

その様な被害に遭わない為にも事前に定期的な清掃などの管理を行い、事前対策を行っておきたいですね。

 

空き家の落ち葉清掃の様子

 

ご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、三建ホームの空き家管理サービスをご用命くださいませ。

対応エリアは千葉県柏市・流山市

地元密着!空家の管理、ご活用、空き家対策に関する事ならお気軽にお問合せ下さい!

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事