兵庫県の空き家管理ならNPO法人ロフネス尼崎:自然災害への対策は空き家の定期的な管理が重要

2018年09月25日(火)11:50 AM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

 

さて、日本は自然災害の多い国です。

今年の6月18日に発生した大阪府北部を震源とする地震で、兵庫県内でも伊丹市・宝塚市で外壁の落下や住宅の内外へのひびなど様々な被害が報告されています。

(参照:兵庫県HP 大阪府北部を震源とする地震関連情報 )

 

空き家の地震被害 対策は空き家管理 頼りになるおすすめ業者は全国空き家管理促進ネットワーク

 

地震の他にも台風や水害等によって擁壁や窓ガラスがひび割れまたは崩壊するといったことも珍しいことではありません。

ただいきなり完全に崩壊してしまうというのはなくひび割れ等の段階で修繕や補強を行うことで完全な崩壊を防ぐことが出来るケースも多くあります。

 

その家に住んでいる場合には、家の周りのことに気をつけることができますが、空き家となると難しいものです。特に定期的な管理ができないような場合には空き家管理を行っている業者に依頼することで、問題が拡大しないようにすることができます。

 

兵庫県尼崎市中心に大阪市を含む阪神地区(大阪市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、川西市、宝塚市、三田市、川辺郡猪名川町)にある空き家の管理でお困りでしたら是非、NPO法人ロフネス尼崎までお気軽にご相談下さい。

大切なお家をしっかり管理致します。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事