茨城県の空き家管理なら株式会社ワカマキ:茨木県水戸市の空き家で火災発生。所有者様はご注意を!

2018年09月24日(月)11:11 AM

皆様、こんにちは。
茨城県神栖市を拠点に空き家管理を行っている(株)ワカマキです。


さて、空き家の管理はきちんとしていなければ、色々なトラブルが発生してしまう可能性があります。

 

特に乾燥する時期になってくると怖いのが、放火の標的にされてしまうことです。

今月の9月11日には水戸市で4件の火災が発生し、その内水戸市双葉台と水戸市緑町の2件が空き家だったそうです。警察は連続不審火の可能性もあるとみて捜査を進めているとの事ですが、早く犯人が捕まってほしいですね。

 

空き家への放火事件

 

空き家を放火犯の標的にされない為には、定期的な管理が欠かせません。

不法投棄物やゴミの撤去、郵便受けに溜まったチラシ類の処分や、庭木を剪定したり必要に応じて伐採する等する事で通りから見えやすくなり犯行しにくい状況を整えておく事です。

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、ワカマキまでお気軽にご相談下さい。

ご要望があるお客様には管理看板の設置や住宅に合わせた防犯対策のご提案も致しております。お問合せ無料!ご連絡お待ちしております。

 


株式会社ワカマキ
TEL:0299-94-6565 FAX:0299-91-1613
茨城県神栖市深芝南3-7-2
対応エリア: 茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)
ホームページ:wakamaki-akiya.com


  |  

過去の記事