空き家管理なら富山市の(有)ベストライフ:シロアリ被害は早期発見が大切!

2018年09月13日(木)12:23 PM

こんにちは、富山県で空き家の管理を行っている(有)ベストライフです。

 

さて、住宅に深刻な被害をもたらすものの一つにシロアリによる被害が挙げられます。

シロアリは気温がぐっと下がる11月〜3月は殆ど活動を停止するとも言われていますが、近年増加しているアメリカカンザイシロアリは冬の寒い時期でも活動を続ける事ができる為注意が必要です!

 

その理由は乾燥した木材を食材とする事や直接木材の中に生息する事が出来るところにあります。また、内部に侵入したシロアリは発見しにくく発生していても気がつきにくい為空き家では被害が大きくなる場合があります。

だからこそ定期的に空き家の状態を確認し、しっかり現状を把握する等して早期対応できる環境を整えておきたいですね。

富山県にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ベストライフの空き家管理サービスをご活用くださいませ。

定期的な管理や確認を行いきれいな状態をキープすることができます。


◆有限会社ベストライフ
TEL:076-491-7662 FAX:076-491-7660
富山県富山市富岡町633
対応エリア:富山県全域
ホームページ:http://bestlife-toyama.com


  |  

過去の記事