空き家管理なら越谷市の(有)とらや住宅:全国各地で相次ぐ危険な空き家の強制撤去。

2018年09月10日(月)11:28 AM
 こんにちは、越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。
 
さて、実家が長い間空き家になっているといった場合、倒壊するリスクなどがあってとても危険な状態になっていることがあります。
そして今、全国各地で空家等対策特別措置法に基づく危険な空き家の行政代執行が次々と行われています。
 
建物は必ず老朽化していきます。
 
例えば、空き家の外壁が歩道に落ち、そばを歩いている通行人に被害が及びそうなケースなどもあったといわれています。
そのような空き家のもつ危険性を認識し、安全な状態を維持するという点で空家等対策特別措置法が定められたのです。空き家は今後、より一層増えると考えられており、危険な空き家であれば近隣住民などの安全性を考え、撤去などの対策が必要とされています。
 
ご自身で空き家をお持ちの方はしっかりと管理を行えていますでしょうか?
 
ご遠方などにお住まい等の理由で管理が出来ずにお困りでしたら是非、とらや住宅の空き家管理サービスをご活用下さいませ。ご相談無料ですよ!
 

◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事