空き家管理なら姫路市の(株)シャトー:フェニックス共済とは?③

2018年09月10日(月)11:30 AM

こんにちは、兵庫県姫路市で空き家管理を行っている(株)シャトーの三好です。

フェニックス共済 はばタン

 

さて、今回は「フェニックス共済③」をお伝えします。

 ↓過去の記事はこちらをご覧ください。

フェニックス共済とは?①

フェニックス共済とは?②

 

素晴らしいことすくめのフェニックス共済ですが、注意点もあります。 

一般的な火災保険ですと、計算方法は複雑ですが火災や災害で受けた被害の割合、加入している保険金額、家屋の評価額から再調達価格を算定し保険金が支払われます。 

しかし、フェニックス共済は罹災するだけでは共済金は支払われず、再建したときだけに支払われるということです。 

どうせ使っていなかった家だし、空き地にして補償だけもらうということはできないということです。 

フェニックス共済の意図が、被災者が出来るだけ早く家を再建して新生活を始められるようにするというものである以上当然といえます。 

それでも年額5000円ですし、共済が助け合いであるということを考えると、他の人が災害にあったときの助けになるのでぜひ加入されることをお勧めいたします。 

兵庫県、姫路近郊で空き家管理をしています株式会社シャトーは空き家に関する様々なご相談を受けています。お気軽にご連絡ください。

 


◆株式会社シャトー
TEL:079-288-2839 FAX:079-226-0255
兵庫県姫路市北八代1-10-19
対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

ホームページ:https://www.chateauhimeji.jp/


  |  

過去の記事