空き家管理なら愛知県の高杉建設(株) :ゲリラ豪雨等の大雨対策雨樋も清掃を。

2018年08月28日(火)12:10 PM
こんにちは、愛知県西尾市を拠点に空き家管理を行っている高杉建設(株)です。
 

さて、この時期は台風やゲリラ豪雨など大雨の影響による空き家への被害が心配ですよね。

 

今回はつい見落としてしまいがちな雨樋についてです。

 

 

築年数の経った空き家等の雨どいは落ち葉やゴミが溜まっている事も多く、そのままにしておくと水が溢れる事になります。

そのまま放置し続ければ、破損や外壁を汚してしまう他、住宅内へ侵入して雨漏りに繋がる等大きな被害が出てしまいます。

その様な被害にあわない為にも、まずは破損や老朽化していないか確認する他、必要に応じて清掃を行っておく事が大切ですね。

 

 

雨どいの清掃はブロワ―を使用し、風の力でゴミや落ち葉を吹き飛す事が出来ますよ!

 

西尾市、安城市、岡崎市南部、碧南市、高浜市、半田市の空き家管理を、もし、ご自身で行えずお困りでしたら是非、高杉建設をご用命ください!

しっかりと管理・確認して大切な空き家を自然災害から守ります!ご相談無料、お気軽にご相談下さい。

 


◆高杉建設株式会社
TEL:0120-57-5215 0563-54-5215 FAX:0563-56-1629
愛知県西尾市花ノ木町6丁目10番地
対応エリア:西三河南部(西尾市、安城市、岡崎市南部)、碧南市、高浜市、半田市
空き家管理HP:http://nishio-akiya.com/

 


  |  

過去の記事