空き家管理なら佐賀市の(株)ミヤタタッケン:危険な空き家とは?

2018年08月23日(木)11:11 AM

こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、皆さんは佐賀県に空き家がどれぐらいあるかご存知ですか?

平成25年 住宅・土地統計調査結果によると、佐賀県内にある住宅戸数338,200戸の内、空き家の数は43,300戸、実に住宅全体の内12.8%が空き家となっていてその数は今後増え続けると予想されています。

 

その中でも問題視されているのが危険な状態になっている空き家です。例えば、相続などによって遠く離れた実家を所有する事となった場合、維持管理など定期的な手入れが出来ずに放置され続け、危険な空き家として問題になることが少なくありません。

 

長期間人が住んでいない家は、建物の老朽による倒壊の恐れなども出てくるのが問題の一つです。また、住んでいる人がいないことがわかると、ゴミの不法投棄をされてしまうことも珍しいことではありません。さらに、庭木が繁殖していたりツタや壊れた門や窓を放置をしていると、不審者などが侵入する恐れもあり、防犯上危険な空き家になってしまいます。

 

不法投棄対策 空き家管理のおすすめ業者は全国空き家管理促進ネットワーク

 

その様な危険な空き家にしない為にも、定期的な管理や点検を行う事が大切です。

 

ご自身で管理が出来ず、お困りでしたら是非、ミヤタタッケンをご用命くださいませ。

佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市にある空き家の管理をお客様に変わってしっかりと行っております。短期間、一回のみのスポット対応もしております。
是非ご利用ください。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事