空き家管理なら姫路市の(株)シャトー:フェニックス共済とは?②

2018年08月27日(月)11:29 AM

こんにちは、兵庫県姫路市で空き家管理を行っている(株)シャトーの三好です。

フェニックス共済 はばタン

 

さて、今回は「フェニックス共済とは?①」の続きをお伝えしたいと思います。

 

空き家でもフェニックス共済に加入することはできます!

地震に対しても備えができるということです。

 

基本的に地震保険は、一般物件として加入した火災保険に特約という形でしか加入できません。

 

つまり空き家ですと、普通地震での損壊は保険でカバーできないのですが、他府県民の羨望の眼差しを受けるフェニックス共済は空き家でも加入できます!

 

火災での損壊はカバーされず、あくまで地震、風水害などの損壊だけが補償対象です。

 

ですから、火災保険は別口で加入し、地震等災害にはフェニックス共済で対応という形になります。

 

共済窓口の人に問い合わせたところ、兵庫県にある住宅の所有者が加入でき、居住状況は問わないということでした。

 

しかも年額5000円!入らない手はありませんね!

 

次回注意点を解説します。

 


◆株式会社シャトー
TEL:079-288-2839 FAX:079-226-0255
兵庫県姫路市北八代1-10-19
対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

ホームページ:https://www.chateauhimeji.jp/


  |  

過去の記事