空き家管理なら姫路市の(株)シャトー:危険な空き家にしない為にもしっかり管理を!

2018年08月20日(月)12:23 PM

こんにちは、兵庫県姫路市で空き家管理を行っている(株)シャトーの三好です。


さて、放置されている空き家には危険な空き家と認識されるものがあります。

 

その危険な空き家とはどのようなものがあるのかというと、まず空気の入れ替えなどをしないことで建物の老朽による倒壊の恐れがあるものです。

他には通りすがりの人や近隣の住民がゴミの不法投棄を行ない景観の悪化や放火の危険があること、ツタや壊れた窓が放置されている事で誰かが家の中に侵入して防犯上危険なこと、そして庭木の繁殖で隣家や道路に迷惑をかけてしまうことがあります。

 

庭木確認4 越境 剪定 枝 空き家管理

 

万が一そういったことで誰かが怪我をしたり、物が壊れたりしたときには所有者に対して損害賠償を請求される可能性があります。

 

そのような危険な空き家にしない為にも定期的な管理を行い、良好な環境を維持しておきたいですね。

 

姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町にある空き家の管理やご活用でお困りでしたら是非、シャトーにお任せ下さい。お問合せは全国から可能!お気軽にご相談下さい。

 


◆株式会社シャトー
TEL:079-288-2839 FAX:079-226-0255
兵庫県姫路市北八代1-10-19
対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

ホームページ:https://www.chateauhimeji.jp/


  |  

過去の記事