空き家管理 関西なら奈良産経企画(株):ご近所迷惑防止にまずは周辺の点検を!

2018年08月20日(月)12:22 PM

皆さんこんにちは、

奈良市の奈良産経企画(株)の梅本です。

 

さて、空き家はそのまま放置するのではなく、適正管理する事が大切です。トラブルは管理不全が原因で起こる事になりますので、雑草や樹木の繁茂を放置するのではなく、適正管理する必要があります。
雑草や樹木の繁茂をそのままにして置くとご近所トラブルが起きてしまう事にもなりかねませんので注意が必要です。
トラブルは管理不全が原因の場合が殆どになりますので、その様なトラブルが起きないように空き家の適正管理を行なう事が何よりも大切になります。

 

まずは空き家の周りを点検し、庭木の剪定や雑草等の処理をはじめ、老朽化して危険な箇所は応急処置や業者の手配を行うなど定期的な点検を継続して行いましょう。

 

大阪・奈良・京都に空き家をお持ちの方で、お住まいから遠い等の理由でご自身で管理が出来ない場合は是非、奈良産経企画(株)にお任せください。

建物の外観確認をはじめお庭の草刈も基本サービス!マンション、戸建以外にも土地、マンション1棟全体、アパート、長屋などの巡回管理もたまわっておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 


◆奈良産経企画株式会社
TEL:0742-95-7373 FAX: 0742-32-5130
奈良県奈良市七条町118番地
対応エリア:大阪府、阪神間、奈良県、京都南部(一部除外エリアあり)
ホームページ:http://www.sankeikikaku.co.jp/


  |  

過去の記事