空き家管理なら柏市の三建ホーム(株):特定空き家、強制撤去にならない為に早期改善を!

2018年08月16日(木)11:48 AM

皆さんこんにちは。千葉県柏市の三建ホーム(株)です。

 

さて、空家対策特別措置法に基づき各地で実際に空き家が行政代行による強制撤去がされた事例があるのをご存じでしょうか。

 

例えば大阪ではその空き家は「空き家が今にも崩れそうだ」と、市民から通報があり、市が所有者に改善を指導したそうです。その後、勧告や命令を行ったが改善がみられず、ついには外壁が崩れ、市は「通行人に危害が及ぶ」と判断し代執行での撤去を決め、その撤去費約150万円は所有者に請求するそうです。

 

解体 空き家

 

市からの指導→勧告→命令に従わない場合、大切な空き家が強制撤去されてしまう恐れがあります。
その様な事にならない為にも指導の時点で改善するように努め、その後も定期的な管理を続ける事が大切です。ご自分で管理をするのが難しい場合には専門家に依頼をするのも一つの手段です。

 

柏市・流山市の地域なら三建ホームに是非、お任せ下さい。お客様のご要望に沿った管理を行い、良好な状態を維持いたします!ご相談無料です!

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com


  |  

過去の記事