空き家管理なら佐賀市の(株)ミヤタタッケン:管理・ご活用、お気軽にご相談下さい!

2018年08月09日(木)11:07 AM

こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、近年日本の空き家の数が増えてきていることが問題になってきています。これは高齢化社会によって地方に住んでいる一人暮らしの高齢者が入院や施設へ入所したり、または亡くなった後に管理する人がいなくなってしまうことなども要因のひとつと考えられます。

 

また海外と比べて日本では新築物件の需要が高く、中古物件は空き家として、さらにその多くは管理されずそのまま放置されている傾向にあります。放置住宅は寿命が短く、管理されていない物件は、事故や犯罪、景観の悪化や倒壊など問題が起き、それらが深刻な問題となってきています。

 

空き家の利活用 賃貸や民泊

 

その様な空き家を少しでも減らす為にも定期的な管理や、空き家予備軍である場合には将来どう活用するか等ご自身や親族間でしっかりと見定めそれに向けた準備を行っておく事が大切だと思います。

 

しかし土地や住宅の場合、法律や税金などを理解していないと難しい内容も多いかと思います。その様な空き家の活用や管理でお困りでしたら是非ミヤタタッケンにご相談下さい。

 

ご担当させていただくスタッフは宅地建物取引主任者のほかに、一級・二級建築士、マンション管理士、ファイナンシャルプランナーなど、様々な資格を持ち、多方面から多岐にわたるご提案が可能です。

 

佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市にある空き家の管理・ご活用でしたら是非、ミヤタタッケンにお任せ下さい。ご相談無料です!

 

佐賀県佐賀市 (株)ミヤタタッケン 会社外観


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事