空き家管理なら宮城県の(株)Nコーポレーション:空き家はなぜ増え続けるのか?

2018年08月07日(火)11:17 AM
こんにちは、宮城県刈田郡蔵王町の(株)Nコーポレーションです。
 
さて、少子高齢化により人口が減少している事で空き家が増え続けてしまっているのは事実ですが、他にも要因がありその一つが新築住宅の供給継続です。
 
空き家と中古住宅と新築住宅

若い世代が中古物件を選び生活を営むのではなく、新築住宅でマイホームを持ちたいという方が大勢居るため、中古物件の多くが売れ残り空き家の状態に陥ってしまっています。

今後も変わらず新築住宅の建設が予想されていますが、近年、徐々に中古住宅への関心が深まってきているのも事実です。
 
空き家を将来売却する事になった場合、老朽化の進んだ住宅よりも良好な状態である方が買い手が見つかりやすい可能性は大いに期待出来ます。
 
大切なのは、空き家の今後についてしっかりと考え、今必要な事を行っておくべきだと思います。
空き家を良好な状態で維持するには、定期的な管理が欠かせません。宮城県、福島県、東京都にある空き家の管理でお困りでしたら是非、Nコーポレーションにお任せ下さい。
 
 

◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事